FC2ブログ

残念なドラゴンナイトの残念な成り立ち

はい、今日も実験場です。

WS000217.jpg

SS撮る前にうっかり活力を売っぱらってしまったんで、活力のドロップ数がありませんが、25個でした。
もっとこう多い日少ない日と偏った結果になるのかと思ったら、なんだかすごい安定感。
だいぶ昔になりますけど、30分で25個超とかあったのは何だったんだろうか。
30分での計測だと偏りがもっとあるとは思うんですが、一時間でこんなに収束する傾向があるのもイマイチ納得がいかないですが、まぁ実験場は安定して稼げるということでしょうか。



さて、このブログを見てリネージュをはじめられた方からコメントを頂きました。
内容は

「最近ブログ見てリネージュはじめました
ドラゴンナイトではじめたのですが、どんな感じに装備を揃えていきましたか?
とりあえず消滅者のチェーンソードを頑張って6にしました。
その後どういう感じに装備揃えていったかお聞かせ願いたいです・・・」

とのことです。
コメントにお返事書こうと思ったんですが、長くなりそうなんで記事にすることにしましたので、ご興味ありましたらお読みください。
まず、最初に断っておきますが僕が「残念な」ドラゴンナイトです。
誠意を持ってお答え致しますが、僕の書いたことをアドバイスとして受け取る場合は、あなたも「残念な」ドラゴンナイトになる可能性がありますことをご了承願います。
装備のことだけを書くと、は?となる場面も出てくると思われますので、レベルも交えて書きます。

まず、僕はまっさらな状態からリネージュでドラゴンナイトを始めておりません。
所謂、復帰者という奴で、多少ですが装備なり武器なりに先立つものがありました。
加えまして、復帰したのはアークパスというものが開催されており、容易にレベル55から70になれました。
ステータスですが、STR20で開始して、そのまま70まで全部STRに振りました。
先立つものとしては
・7マジッククローク
・5マジックヘルム
・7Tシャツ
・ジェネラルグローブ
・7ディストラクション
があった気がします。
上記に初心者装備を加えて、あとはPOTをがっつり持って実験場に通いました。
そこで得た資金で
・アイアンゲートル
・赤い騎士団の指輪を2個
・シャイニング イアリング
・レッド ムーン ネックレス
を購入しました。
ちなみに僕は復帰してしばらくは、料理は使えどスープは使わないというマゾプレイしてましたが、どうかお使い忘れなきよう。
そこから最近はあんまり売りを見ないので参考にならない気がしますが、極寒セットを購入しました。
比較的安価でACも上がってMRも意外とあってという優れものです。
これくらい揃うとACも魔法混みで80付近になったような気がします。
実験場1Fで赤P300個で30分くらいは籠もれるようになった気がします。
で、ここら辺で鬼討伐とかいうレベル70から75まですくすく経験値が貰えるイベントがありました。
それを経て容易にレベル75になり、STR45も達成しました。
そこからは武器を変えたり、極寒セットを卒業したり、良いご縁に恵まれて戦士達の護符を安価で譲って頂いたりといった感じです。

無課金でOE勝負しないとなれば、多少なりともこういった経緯で進めていくのかなぁと思います。
強くなる過程を楽しむのでなく、強い自分を楽しむのが目的なら遠慮なく円を突っ込むのが良いと思います。
その辺はご自身のスタイルとお金と時間と相談してください。

このような感じでお返事とさせて頂きます。
当ブログを拝見なさっている方で、他にお勧めの方法等あればご遠慮なくコメントに記載していってください。
僕はいちいち反応しませんけど、この方のためにと思っての善意の行動であれば幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア
え?

lineageblau

Author:lineageblau
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

白楼の桜 Lineage デポロジュー鯖のダークエルフのブログ

戦士始めました。

お酒は3杯まで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる