ガントレッター

そういえばみんな80オーバーなんだなって思います。
昨今のリネージュはレベルが80から始まりみたいな感じさえ受けるほど高レベル化が進んでいる気がします。
アークパスと鬼討伐で、初心者でも75からみたいな雰囲気があります。
今の80ってのはかつての52、所謂DKに近いイメージでいます。
僕もそれを目指して当時のキャラでは蟻穴とかエルモアとかそういう場所で狩りしてた気がします。
現在75で、実験場の敵を倒すと祝福等無しで0.001%くらい入るんでしょうか。
当時のエルモアと効率的には近いのかなって気がします。
そう考えると75から80ってのはかつての49から52に近いものがありますね。
実際には祝福があったり、象牙ポットがあったりと、無課金でもそれなりに何かプラスがあるんで、75からの5レベル分と49からの3レベル分は似たようなもんかなって気がします。

僕も今、例に漏れずアークパスと鬼討伐でレベル75まで来てるわけなんですが、ここでふと思うんです。
いつ頃からこの高レベル前提のゲームになったのか知りませんが、アークバスとか鬼討伐とか無しで80になってる人って一体なんなんだと。
正直、アークパスと鬼討伐が無ければ恐らく僕はまだ60になってないでしょう。
というかDRKやってないかもしれません。
さらに言うなればリネージュやってないかもしれません。
何かEXPイベントでもあったのだろうかとか、色々空白の期間を思うと今の80オーバーの人はすごいなぁと感心してしまいます。
さらに言うなれば82とか84とか、86とか↑を目指すそのハートには感服です。
僕の当面の目標は79。
80じゃねーの?って言われると思いますが、79です。
理由は初期CONからのSTR45です。
ツワモノならばCONにさらに振ってからSTRとかあるんでしょうけど、僕の実質稼働時間等を考慮すると79ってのはいい折り合いがついてるはずです。
そこから気持ちが入っていけば80を目指すもよし。
入らなければログインしないのもよし。
そんな感じです。

さて、日曜はログインしてませんが、土曜は楽しい体験がありました。
いつものようにUBへ。
そこから実験場を消化してたんですが、クラン員の方が暇な人を募集していました。
詳しく聞いてみますと、DK倒すそうです。
UBで見るDKは頭おかしいんちゃうかってくらい強いんで、そんなん俺が行っても死ぬだけだなとか思ってたんですが、何やら事情が異なるご様子。
なんでも、訓練場という場所でDKをガチコンやれるらしいです。
ただ、ENDロスがあるらしいんで死ぬのが怖い場合は不参加お勧めな様子でしたが、僕にはここまで貯めに貯めた請願証書が5枚あるんで無敵です。
最近では実験場なら切断しても大概生きてますから、UBと実験場で請願することはないです。
それに俺の火力でタゲが来ることはないでしょうから、その辺は安心。
さらに言えば、この前のドラゴン強化スクによって+7ククルカンガントレットを手に入れているので遠距離もお任せ。
もうこれからの時代はガントレットDRKの時代ですよ。
そりゃもうBP速度ですっぱすっぱ投げちゃいますからね。
UBでもこれからはガントレッターとして生きて行くしかないかな。
さて、話を戻しましてそんなわけで訓練場でDK討伐に参加させて頂けました。
ぶっちゃけDROPなんて大したもの出ないんだろうと思ってたんですが、結構いっぱい出る。
失力カウンターバリアとか出てました。
後他にはDK装備も少し。
全部で10体以上も討伐に参加させて貰えまして、非常に有効でありがたい体験をすることが出来ました。
ただのお荷物的存在だったにも関わらずDROP分配まで頂けて本当に感謝しかありません。
ちなみにテンション上がっててSSは取ってません。
が、終わってから冷静になって一枚だけ取りました。
それではご覧ください。
タイトルは

「祭りのあと」
WS000021.jpg

まぁ一応訓練所には行ったよということは証明できたかと思います。
とてもいい経験でした。

そういえば、週末何かと公式サイトが不調だったようですね。
相場検索が出来なくて困ったことが多かったように思います。
そんな時に

WS000020.jpg

直してから言えや!
ってみんな思ったんだろうなって思います。
それでは、アデュー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



フリーエリア
え?

lineageblau

Author:lineageblau
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる