FC2ブログ

いつかこんな日が来るとは思っていた2

最近のUBはやたらラグいです。
マシンスペックがもっとあればそうでもないのかもしれませんけど、生憎と価格破壊とかって札がついてそうなレベルのノートPCなんで仕方ないです。
今日はクラ落ちではありません。
というかいつ落ちてもおかしくない状況だったかと思いますが、辛うじて耐えてる感がありました。
止まった~動いた~を2度ほど繰り返した後くらいでしょうか、止まった~・・・・あ、死んでらぁ~でした。
まぁ結構長い間止まってたんですが、タゲ受けてるとか思って無かったんですけどね。
というわけで今日は久々にラグ死しました。
切断死でもクラ落ちでもなくラグ死とか超なつかしい。
ISDN回線とかでリネージュやってた頃くらいか、あるいはADSLの1.5mが最速だった頃とかそんなくらいでしょうか。
ちょっと記憶を掘っても出て来ないレベルです。
そんなこんなで二日連続途中下車という残念な結果でした。

UBが終わり、分配を頂いて、気付けばレベルアップボーナスの123%が残り51分くらいしか残っていませんでした。
経験値は2%を少し超えたあたり。
とにもかくにもすぐに実験場へ。
そしたら10分ほどした頃にFIクラハンを開催するということなので、是非とお願いしました。
もしかしたら、FIなら、FIならこの残り時間でも5%へ到達できるんじゃ!
そんな淡い希望と共にFIへ。

結論から言いますと、いつボーナスが切れたのか知りませんけど、本土に帰る頃には見事に5%を超えておりましたので、きっと消化しきったんだと思っています。

どうせ制限解除後に来ることはないだろうけど、FIで思ったこと。
FIの敵はHPの数字以上にやたらタフに感じるんですけど、これはもしやダメージリダクションというものが高いのだろうかとか思います。
昨日もNBさんのタゲはがすのにマグマアローとか打ってみたんですけど、当たらないんですよね。
2発打って当たらないところでこいつはもしやみたいな感じです。
そりゃそういうことは攻略サイトやらグーグル先生に聞けばどっかで出てくるんだろうけど、そうじゃない。
知らない場所で知らない出来ごとに心躍らせる。
冒険とはそういうもの。
リネージュの最後の日みたいな名前のサイトが昔あったんですけど、そこには

「この世界が狭く感じた時、僕たちの冒険は終わったんだ」

みたいなこと書いてあったの覚えてる人はおっさん。
間違いなくおっさん。
言うまでもなくおっさんなんで、そこは自覚して頂きたい。
ここ数日でFI二日ほど行かせて貰えたんですけど、燃やすWIZさんってとんでもないな。
NBさんの手厚い加護と、イベントコインとまぁあるんでしょうけど、それにしてもすごい。
驚くのは焼くその火力よりも耐久力。
クランのWIZさんがちょっと尋常じゃないのか、あるいはFIで燃やすようなWIZさんは須らく尋常じゃないのか知りませんけど、とにかく驚きです。
僕もなぜか一回だけ複数にボックス喰らったんですが、もうコインおしっぱで、WLからのNB貰って、イミュまで貰って尚死にそうでしたからね。
もうほんと意味わかんない。
タゲは基本取る気はないんだけど、昨日のは一体なんだったのだろうか。
溢れて暴走とかそんな感じだったんだろうか。
といっても請願5枚持ちの俺に死角はないんですけどね。

そんなわけでそんな感じで、アースジャイアントが欲しい今日この頃でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア
え?

lineageblau

Author:lineageblau
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

白楼の桜 Lineage デポロジュー鯖のダークエルフのブログ

戦士始めました。

お酒は3杯まで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる