お城の税収について思うこと

一部のユーザーから少なくね?疑惑が事の発端のようです。
運営サイドの説明によりますと、ちょっと前までバグってて高かったんを、正しい値に黙って修正しちった、てへっ。
って感じに見えました。
詳しいことも詳しい経緯もよく知りませんし、よく知ろうとも思いません。

僕は今まで戦争に基本出たことはありません。
んーよーく思い出してみるとなんか出たことあるかもしれないけど、何してたか何のクラスだったかすら覚えてません。
それくらい戦争というものを知りません。

そんな僕から見ると、戦争する人ってのは税収なんて目当てにしてないんだと思ってました。
少なからずの報酬が出るのは勝者を称える意味でもそれは大事なことで、もしそれが戦争経費を十分に補ってくれるものであるならばとても素晴らしいと思います。
でも、どうも話を聞く限り赤字。
戦争は赤字。
勝っても負けても赤字。
そんな印象を受けます。
じゃあ、彼らを戦場へと向かわせる原動力は一体。
それは税収がその第一目的ではないんではないかと。
それは血への渇望。戦場への渇望。
そういった大佐的な戦争こそが存在意義であり、戦争こそが唯一の生き場なのではないかと。
つまり、僕が考える戦争屋さんってのはすべからく

senntoukyou.jpg

こんなウォーモンガーなんだろうと思っています。

ちなみに僕はモチベーションが下がったら戦争とかに活路を見出すタイプではなく、ログインしなくなるタイプなんでこの先も戦争に出たいとか思うことは無いんだろうなと思っています。

分かってると思うけど、今日のブログは画像載せたかっただけで特に意味ありませんし、戦争講釈とかコメントされても返答に困ってしまうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔は城ケイヴがうまかったから、意外とそれ目当ての人もいましたね
今の仕様じゃやる気しませんな

No title

ちょっと待って!
デグさんは戦争を憂う心優しい敬虔な乙女じゃないですか…!?

Re: タイトルなし

> 昔は城ケイヴがうまかったから、意外とそれ目当ての人もいましたね
> 今の仕様じゃやる気しませんな

コメントありがとうございます。
城ケイブというと焦げパンが貰えるところが好きでした。
当時はケイブ開放してくれる城主さんには感謝感謝でした。

Re: No title

> ちょっと待って!
> デグさんは戦争を憂う心優しい敬虔な乙女じゃないですか…!?

彼女は「異常」です!

フリーエリア
え?

lineageblau

Author:lineageblau
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

白楼の桜 Lineage デポロジュー鯖のダークエルフのブログ

戦士始めました。

お酒は3杯まで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる